異世界ポポロ46階で死んだ

うっかり変化の杖を投げてキラーマシンを失い、42階でモンスターハウスに突撃した明治ももんじゃ*2を失ったが、大目玉とラストテンツクを無事に加入できた。

で、46階ですが。
HPが残り39のときにしびれマイマイの攻撃を受けて38ダメージをくらい、ハラヘリで1ダメージ食らって死にました。
死ぬ前の2発の攻撃が32ダメージと33ダメージだから大丈夫かな?と思ったんだよね。で、未識別のげんじゅつしの杖を使ったら見事に呪われてて。
そういや、何故このデータを途中やめにしてたか思い出した。
うっかり祝福弟切草をHP全快でないときに食べて私のテンションが下がったからだった。
そのときのHP3があれば死ぬずにすんだのに。
小さなミスの積み重ねが死につながるゲームだよな。
その辺が後悔が残る。



なお、世界樹の葉は祝福の壷から出しておりませんでした。
容量がまだ1あったから割るに割れなかったんだよね。
この辺は別に後悔はないがな。
次同じようなシチュエーションであっても割らないだろうし。