ペルソナ3フェス





6/6でスキルを継承させたこだわりのアリスがやっと出来たぜ。


ムドブースタを覚えたら死んでくれる?を消す予定。
こだわりのアリスを作った人は世の中にたくさん居ても、
死んでくれる?を消そうとするのは私くらいのもんだろうな〜。
仮にデビルタッチをスキル変化させようと考える人がいても、
絶対何か1つアリスオリジナルスキルは残さなきゃならんからね。
吸魔、マハラクンダ、闇反射なんぞをわざわざ残そうとは誰も思わんだろうし、
ムドブースタはムド系が無ければ役に立たんから、
普通は死んでくれる?が残らざるを得ない。
ところが私の場合はマハムドオンを継承させる予定だったから、
ムドブースタが無駄スキルにならんのよね。


で、何故マハムドオンなんぞを使おうとしているのかと言いますと、
死んでくれる?よりもグラフィックが好きだから。
エリザベスがアリスでマハムドオンを使っている姿に惹かれた。
ハマオンはデビルタッチからスキル変化させたんだけど、
何故ハマオンかと言いますと、
グラフィックが好きだから。
アリスが指差したらお札が張り付いてビョーンと消えるのがなかなか好き。
だからマハンマオンに変化させる予定はない。


闇は全体のみで光は単体のみだからバランスが悪いように思えるけど、
意外とそうでもない。
どっちかのみが効くのであればそっちを使えばいいし、
両方効くのであれば、複数の時はマハムドオンを使って、
単体の時はハマオンを使えばいいしね。


他のスキルだが、光反射は当然入れようと思ったけど、
残り継承枠3つに何を入れるか結構悩んだんだよね。
私は割と防御を固める性質だから、
不動心と毒防御で良いか、と決めた。
残り1つの枠だけど、光闇以外の攻撃スキルにしようと思った。
何故ならこのアリスはボスに対して全く攻撃手段が無いからである。
既に、4属性特化ペルソナは作ってあるから、半端に4属性を入れても面白くないし、
物理は物理3属性最上級全体攻撃が出来るジークフリードを作ってあるから出番がなさそうだし。
結局万能しかないかな〜と思って、明けの明星を入れてみた。


ホント、実にめんどくさかったわ。
スキル変化がウザ過ぎたぜ。
二度とスキル変化必須系のペルソナは作らねえ。
土日はほとんどアリス作成だけに費やしたしね。
最後、リリムのムドをスクカジャオートに変化したのでそれで妥協したわ。
ノイズはトラフーリとスクカジャオート。
何十回か○×すれば目的にスキルになったしね。
ただ、デビルタッチをハマオンにするにやや苦労したけど、
2時間くらいリロードしてたらどうにかなった。