聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/11/03/104,1162484693,62672,0,0.html?ref=art_game
すげえ楽しみなんだけど。
聖域十二宮編も結構楽しんだからな。
ラダマンティス使いてえぜ。

気になる点

  • 星座が被る人たちはどうすんだ?

例えば、ムウとシオン、サガとカノンだな。
微妙なマイナーチェンジが行われるだけのような気もするんだがな。
まあ、そんなことを言えば、前作の氷河とカミュも似たような感じだったがな。

  • 2対1や3対1の戦闘はどうすんだ?

ムウ対デスマスクアフロディーテ
ムウ対サガ&カミュ&シュラ
シャカ対サガ&カミュ&シュラ
これらはどう対戦するんだろう?
あと、アテナエクスクラメーションのぶつかり合いのときも。

  • エンディングはどうすんの?

アテナが死んで終わりなのか?
ハーデス城まで乗り込んでラスボスラダマンティスってのが妥当なのかな?

  • ブロンズセイントはいつ出るんだ?

原作はもとより、アニメであってもあんまり活躍の場がなかったと思うんだけど・・・。
意外や意外、隠しキャラ?

  • 幻朧魔皇拳みたいなモードはあるのか?

上記サイトを見る限りではないっぽいんだけど、個人的にはストーリーモードよりも面白かったんだよね。

前作からの個人的改善希望ポイント

  • ビッグバンアタックを跳ね返すのを難しくしてほしい。

せっかく苦労して放ってもゲーム難易度が高いと簡単に跳ね返されるから、使う意欲が失せるんだよね。
また、敵に使われても頑張れば跳ね返せるから危機感が沸かない。
せめて9割くらいの確率でヒットしてほしいし、レベル2以上だと99%くらいの確率で当たってもいいと思う。

  • スチールセイントをどうにかしろ

原作ファンだからあんな連中知りもしなかったよ。
しかも3人も出場枠を使うだなんて。
あれらよりは適当なシルバーセイントを3人出した方がまだマシだったぜ。
個人的にはペルセウスのアルゴル希望。
シルバーセイントには珍しく必殺技が2個もあるし、瞬や氷河を倒して紫龍を追い詰めたほどだしな。
あと、ライラのオルフェも良い部類だと思った。

  • スターライトエクスティンクションと天魔降伏を通常必殺技でも使いたい

アイオリアの、チャージが長くて防御不能な技と同じような位置づけにすれば、
微妙に使いづらいから大幅なキャラ強化にならないし、技のイメージも壊れないから良いと思う。
何故微妙に使いづらいにも関わらず必要かというと、私が使いたいからw
それだけの理由です。
使いづらかろうがなんだろうが、通常攻撃や投げの他は原作に出た技以外ほとんど使いたくないんだよね。
コスモが減って原作で出た必殺技を撃てる回数が減るのがイヤなのさ。


エピソードGとかの技も出たりするのかな?
エピソードGはあんま好きじゃなくて4巻までしか読んでないんだよね。
絵柄が受け付けないってのと、やたら絵が黒くて何が表現されているのか分かりづらいのがイヤだったんだよ。
あと、微妙にキャラの性格が変わっている人も居たしさ。