ペルソナ3フェス

以下のスキルのルシファーを作ってみた。
・マハジオダイン
・マハガルダイン
・マハラギダイン
・マハブフダイン
・氷結吸収
・光反射
・メギドラオン
・勝利の雄叫び



弱点を消し、光闇は反射。
4属性の全体魔法を使えていざとなったら万能のメギドラオンもある。
SP消費が激しいが勝利の雄叫びで無問題。
完全無欠だよな。



しかし思ってたよりも作った達成感がなかったぜ。
正直、マハ〜ダインの威力はブースタ持ちには劣るし、
メギドラオンは明けの明星の完全下位互換だしな。
使ってみて器用貧乏というのが感想だった。



あと、材料のサマエルのノイズ対策に
・マハラギダイン
・マハブフダイン
・マハジオダイン
・マハガルダイン
・光反射
を継承しちゃったせいで、
4属性を全部使えて光闇が無効以上で弱点がないペルソナを作るのが初めてではなくなったせいもある。



ペルソナを12体も持ち歩けてかなり自由にチェンジできる環境だと、
敵の弱点に合わせてWブースタ持ちにペルソナチェンジすればいいだけだから出番が少ないんだよな。
ペルソナを1体しか持ち歩けないならこのルシファーの汎用性は非常に高いのだけど・・・。



役割としては勝利の雄叫び係かな?と思う。
個人的に勝利の雄叫びを持っているペルソナって1体居れば十分だと思っている。
HPが減っても戦闘終了後にディアラハンすればいいだけだし、
SPはミックスレイドでも連発しない限りそんなに簡単に減らないしね。
SPが減ってきたときにルシファーにチェンジして1戦すれば十分だろう。
その1戦でどんな敵が出ても対応できるというのはかなりの利点かもね。